今日のお昼ご飯は スパゲティ



 パスタソースはこちらの 香ばしバター醤油



 パスタにあえると、バターのまったりさとお醤油の香ばしさがミックスされた和風な味付けの

美味しいスパゲティの出来上がり~ ♪


 これはσ(-_-)ワタシ的に好きなお味。


 皆様もお試しあれ~ あれ~ あれ~






 今日のおやつは 銘菓のマツキ さんの 土鍋モンブラン


 疲れた体を癒すには 甘い物


 そして今は 栗の季節


 ということで、 土鍋モンブラン を買ってきました!!


 
 あ~ これ、モンブラン と言っても ベースは土鍋プリンと同じプリン なのか!! face08
 (グロ注意 になりそうなので写真は乗せないけど)

 そのプリンの上に 細く絞り出された栗のクリーム と 栗の甘煮(?) がトッピングされているのね。


 それにしても 巨大なモンブラン 。

 夫婦2人で栗の風味を楽しみながら食べ始めたけど、結局食べきれませんでした icon10


 この頃は真夏の様に暑くはないので、冷蔵庫に入れておけば1日くらいは持つはず。

 残りは明日食べよう っと ( ̄▽ ̄)









 さて、今日はこれから 昨晩の残作業のために出社 です ( ノД`)シクシク…


 今日はさすがに徹夜にはならないけど、作業終了予定は23時頃 ( ノД`)シクシク…


 値引きシールの付いた牛乳パンを食べて頑張ります ( ノД`)シクシク…



 明日は爆睡してやる!!





タグ :牛乳パン

 今日のお昼ご飯はこんな感じ↓


 今日はこれから徹夜でお仕事 icon11


 若いころは徹夜で仕事も平気だったけど、最近は年々辛くなってくる icon11icon11


 仕方のないことだけど、年は取りたくないね (;´д`)トホホ






 今日のフレッシュランチ39さんのお弁当は カツ丼風煮



 カツをご飯の上に乗せて カツ丼風 にして食べました。



 なんか微妙に満足。


 ご馳走さまでした m(_ _"m)ペコリ






 今日のフレッシュランチ39さんのお弁当は 天ぷら盛り合わせ


 天ぷらの具材は カボチャ と くコ:彡 と 竹輪。


 σ(-_-)ワタシの大好きな 竹輪の天ぷら があって良かった!!



 ご馳走さまでした m(_ _"m)ペコリ






 今日のお昼ご飯は ローソンさんのパン各種




 最近野菜不足にようなので 野菜ジュース を付けました。


 相変わらず クリーミーホイップデニッシュ はクリームたっぷりで美味しいな ( ̄▽ ̄)






 今日のお昼ご飯は ソースチキンカツ丼

 (写真は使い回し)


 最近便秘気味で、お腹が痛くて辛い・・・


 食べる野菜の量が少ないのかな?


 運動量は足りていると思うんだ。


 時間がある時には会社から歩いて帰宅したり、会社ではエレベーターを使わずに階段を

昇り降りしているし。


 やっぱり野菜不足かな??


 野菜不足だろうな~ (;´д`)トホホ





 今日の晩ご飯は シチュー



 シチューを食べながら思った。


 「シチューとカレーってルウが違うだけで具はいっしょなのに、なんでシチューは寒い時期の

食べ物って感じがするのだろう??」



 こんな事を思うのはσ(-_-)ワタシだけかな??





タグ :シチュー

 近所の花屋さんから セントポーリア を買ってきた。



 このセントポーリア、1鉢驚きの110円(税込み) face08

 初めて育てる花なので、このお値段なら失敗してもいいかな~ と思っています face02


 値段に釣られて何も分からないまま買ってしまったけど、後から調べてみると セントポーリア って

光の弱い室内でも育つようだし、それに花は四季咲き。


 美味く育てれば1年中花が楽しめそう。

 でも寒さには弱いようなので気を付けねば。


 今は葉っぱだけの状態なのでどんな花が咲くのか、どんな色なのかも分からない状態。

 さてさて どんな花が咲くのか?

 楽しみです ( ̄▽ ̄)






プロフィール
まるなす2
まるなす2
今日は何をしようかな? その1 は こちら

今日は何をしようかな? その3 は こちら
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーにメッセージを送る
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8